160929_194321

2016年9月30日 by ファンフットボールアカデミー北陸支部

体幹トレーニング

こんにちは!北陸地区の金森です。9月も残り後わずかですね。10月に入ると、ますます気温が下がってくるので、秋の訪れを感じさせます。さて今回は、体幹トレーニングのお話をさせて頂きます。現在、当クラブでは体幹トレーニングやコ…

続きを読む »

写真

2016年9月29日 by ファンフットボールアカデミー北陸支部

フェイント

    こんばんは!! 北陸地区の中萩です。  だんだんと寒くなってきましたが、子供たちはいつも通り元気いっぱいにコートを走り回っています!!私も子供たちに負け…

続きを読む »

%e5%86%99%e7%9c%9f

2016年9月27日 by ファンフットボールアカデミー北陸支部

冬合宿に向けて

こんにちは!小澤コーチです。少し先の話ですが、12月23,24日に冬合宿を行う予定です!今回ももちろんサッカー強化トレーニングがメインとなりますが、冬ですので体育館練習となります。 合宿では試合をやりたがる子は…

続きを読む »

2016年9月26日 by ファンフットボールアカデミー北陸支部

夏の終わり

こんにちは!金沢地区の金森です。9月も下旬となり、気温も少しずつ下がって来て、夜は半袖では寒くなってきました。今月予定していた石川県のサッカー大会は残念ながら悪天候のため延期となってしまいました。子供たちはサッカー大会を…

続きを読む »

2016年9月23日 by ファンフットボールアカデミー北陸支部

雰囲気

 こんばんは!! 北陸地区の中萩です。  9月19日に石川県でサッカー大会が開催される予定でしたが、雨天の為延期となり22日もまさかの雨天で開催出来なくなり、11月3日に変更となりました。コ…

続きを読む »

2016年9月20日 by ファンフットボールアカデミー北陸支部

共に成長出来る環境作り

 こんちには!北陸地区の今井です(^^)9月も中頃になり、残暑も過ぎ去り肌寒い季節となってきましたね!今週は台風の影響もあり、天候の悪い日が続いています。今週は石川県ではサッカー大会を予定していましたが延期とな…

続きを読む »

2016年9月20日 by ファンフットボールアカデミー北陸支部

サッカー大会に向けて

こんにちは!金沢地区の金森です。来週は石川県にて、第十回FFACUPが開催されます!(予定)金沢地区ではサッカー大会は節目となる十回目となりますが、他の地区と比べるとまだまだ歴史は浅い方です。それでも、過去のサッカー大会…

続きを読む »

2016年9月16日 by ファンフットボールアカデミー北陸支部

諦めない気持ち

 こんばんは!! 北陸地区の中萩です。  来週の19日(月曜日・祝日)に石川県でサッカー大会が開催されます!!何度も参加している子・初めて参加する子、様々だと思いますが、コーチが一番みんなに…

続きを読む »

2016年9月16日 by ファンフットボールアカデミー北陸支部

合宿に行ってきました

こんにちは、小澤です。今年も夏合宿にいってきました!夏といっても9月でしたので、気候も穏やかでサッカーに焼きそば作りにもってこいでした。私は低学年のみんなと練習をしてきましたが、子供たちのサッカーに対する熱い気持ちは本物…

続きを読む »