IMG_1388

2016年9月30日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

外で遊ぼう!

こんにちは!長野地区の倉田です。今日で9月も終わりですね。みなさんはここまでの生活を振り返ってどうでしたか?学校での行事もあとは音楽会を残すだけの学校も多くなってきたと思います。今年最後の学校行事!楽しんでくださいね!さ…

続きを読む »

2016年9月29日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

気持ちは前向きに

皆さんこんにちは!!長野地区の山下です!!最近は雨がまだまだ続いております。皆さんも体調管理にはお気をつけください!!さて、今回のテーマは「気持ちは前向きに」です!!この言葉、、、そんなの当然でしょ!!とかふーんとかそん…

続きを読む »

dsc_0612

2016年9月28日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

子供の想像力

こんにちは。森弘です。昨日やっと晴れたかと思うとまた今日から雨・・・連続した秋晴れを満喫したいものです。さて、私たちコーチは毎週、どんなことを教えようかと考えて、それを決めて練習に臨んでいるわけですが、時には子供から、「…

続きを読む »

025

2016年9月27日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

スネ当てをつけよう!

こんばんは!長野地区の小平です!皆さんは本気でサッカーに取り組んでいますか?本気でサッカーをプレーすればするほど激しい競り合いやタックルも多くなります。そうなるともちろん怪我も多くなってきます。サッカーに怪我はつきもので…

続きを読む »

image

2016年9月26日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

得意な「フェイント」を身に付けよう!

こんにちは!長野地区の小松です。サッカーで1番盛り上がる瞬間・・・と言えば、もちろんゴールが入った瞬間ですよね!サッカーは他のスポーツに比べて、ゴールが入りにくいスポーツなので、その分、1点の重みがあり、ゴールが決まった…

続きを読む »

DSC_0701

2016年9月24日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

挨拶をしよう

こんばんは!長野地区の倉田です。みなさん学校やお家では挨拶をちゃんとしていますか?「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」普段の何気ない挨拶がとても大事なんだなと子ども達と練習で会うたびに思います。特に学校など…

続きを読む »

2016年9月23日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

楽しくじゃなくて楽しむ

みなさんこんばんは!!長野地区の山下です。最近、こんなブログを拝見させて頂きました!!「楽しくじゃなくて楽しむ」まずは楽しいと思うことが大事この楽しいとは何を楽しいとするのか?自分も楽しむ場と書いていますが難しい部分好き…

続きを読む »

IMG_1290

2016年9月23日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

狭い場所でも、一人でも

 こんにちは。長野県地区の森弘です。他のコーチも言っている事ですが・・・本当によく降る雨ですね。台風が過ぎれば晴れると無条件で思っていましたので、正直びっくりしています。さて、雨で外で練習できない時でも、家でも…

続きを読む »

img_8571

2016年9月20日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

楽しもう!

こんばんは!長野県松本地区の小平です!今週は台風16号の影響で各地で雨の日が続いています。外で思い切りからだを動かしたい、サッカーがしたいというお子様には少々歯がゆい天候ですね。早く台風が過ぎ去り、気持ちよく晴れ晴れとし…

続きを読む »

image

2016年9月20日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

強いシュートを打つには

こんにちは!長野地区の小松です。今週の松本は台風の影響で雨の日が続いており、気温の変化が大きいので体調管理には十分注意しましょう。先週はシュート練習を中心に行いました。みなさんは、強いシュートを打つことが出来ていますか?…

続きを読む »

1 2