IMG_1351

2017年7月27日 by ファンフットボールアカデミー長野支部

コミュニケーション


こんにちは!長野地区の倉田です。

今日はチームプレーの大事さについてお話したいと思います。

皆さんはチームと聞いてどういったことを思い浮かべますか?サッカーで例えるのであれば、パスを回してゴールまで行くといった連携の面などがあります。

ですが、技術的なチームプレーだけ磨いていてもチームの向上限度には限界があります。それでは他に何が必要なのか。私個人の見解になってしまいますが、一番重要なのは「コミュニケーション」だと考えています。

コミュニケーションといってもただ話したりすることがコミュニケーションとは言えません。もちろんコミュニケーションを取ることが苦手な子もいます。そういった子に対してどう良い環境づくりができるか。そこは私たちコーチの仕事でもあります。

今の時代、外で身体をあまり動かさなくなった子達にはもっとコミュニケーションの取り方を覚えていってほしいと思っています。

サッカーを通じて他の子達ともたくさん関わりを持っていってくれればなと私も考えています!

是非一度サッカーだけを教えるわけではない当クラブの体験会にお越しください!お子様の新たな一面が見れるかもしません!!


コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

CAPTCHA