img_20160929_145123

2016年9月29日 by ファンフットボールアカデミー大阪支部

サッカーを通して子ども達に諦めない心を育みます。


こんにちは。
大阪地区の梶です。

先日は大阪市住吉区長居地域チームの練習でした!

本日は普段よりも難しい練習を行いました!!

そうすると、やはり皆それぞれ出来ないことが出てきます。

その時に子ども達はどうするのか。
そしてコーチはどのように手を差し伸べるべきなのか。

私は子ども達に大人になり何かの壁にぶつかってしまった時に、そのまま逃げてしまったり無理だと諦めて欲しくありません。

なので私は敢えて難しい練習をする時は、手取り足取り指導するのではなくポイントだけ教えます。
そして出来なくても何度も何度も挑戦するように声掛けを行います。

そうしていくうちに成功できた子どもには、たくさん褒めてあげます。
残念ながら成功できなかった子どもには「最後まで諦めずに何度も挑戦出来たね!」とたくさん褒めてあげます。

このように私はサッカーを通して何事も最後まで諦めない気持ちを子ども達に養うことが出来ればなと思います!!


★無料体験会随時募集中★
http://www.ffa-soccer.jp/


コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

CAPTCHA